2012/09/12

福岡市のパソコン修理 HDD交換修理


Windowsが起動しないというトラブルでのご依頼です。

なんでもノートパソコンを落としてしまい、起動しなくなってしまったとの事です。


HDDを認識できなくなっており、HDDを調べたところパーテーションが壊れてました。

そのうえセクタにエラーも何個か・・・セクタを修復して(出来るんですよ)パーテーションも修復。

なんとか解析してデータを復元。

落とした衝撃で物理故障でなく論理的な故障に繋がる事がたまにあります。

具体的にはよくわかりませんが、重度の論理障害でしたので、なんとか出来てひとまず安心です。



セクタにエラーが出てるので再発の可能性がありますから、HDDの交換を了承いただき、

Windowsをセットアップして完了。サービスで内部清掃も。



今回の場合はHDD以外には故障はありませんでしたので、修理は安価で済んだと思います。


HDD交換修理・Windowsセットアップ・HDD修復・データ復元 となりました。


全部の合計費用でも、一般的なデータ復元業者の復元料金以下で出来たと思いま~す。