2012/12/21

MacBookProの修理


大変寒くなってきました。

パソコンの修理は細かい手元の作業が多いので、寒いと手先が動かないので困ります。

忙しくてブログの更新も滞ってしまいました。


今回はMacBookProの初期型です。起動すると画面がノイズで乱れてまともに表示できなくなった

状態です。



ノイズ表示の画像を撮り忘れました・・・。

こういった症状でも故障原因は何種類かに分かれますが、今回はグラフィックチップの通信不良

と判断できましたので、さっそく修理をします。




MacBookProのロジックボードです。一般的にはマザーボードと呼ばれる基盤です。

Windows系のラップトップマザーボードと比べると非常にコンパクトです。

(コンパクトな方が良いという意味ではありませんよ・・・)



修理完了後、画面の乱れも無くなり正常に起動できるようになりました。



今回のような故障の修理は対応できる修理店も九州ではほぼ無いんじゃないかと思います。

Appleさんは驚くほど早く修理サポートを終了しますので、MacBookProも初期型はもう修理の

受け付けもしてもらえません・・・当店ではコンピューターであれば基本的に対応しております

のでお困りのユーザーさんはご相談下さい。


G3やG4などの古い機種に関しても、部品入手可能な限りは対応いたします!