2013/07/23

kindle fire HD


当店では今のところタブレットPCの修理は行っておりません。

タブレットも色々ですが、製品のほとんどが非常にタイトな設計であるため致命的故障が

多いのと、価格が非常に安い製品が多いので、修理料金が設定しにくいのが大きな理由です。


あとはまだ研究中ってとこでしょうか。

7インチタブレットでは2万円前後で購入できるため、消耗品の感覚で買いかえる場合が

当たり前になっていくと思われます。なんとか修理したいところですが・・・。


僕の手元にもkindle fire HDが転がり込んできました。




kindleですから Nexus7ほどの器用さはないですが、十分便利です。

書籍に関しては、まんがや文庫本などはタブレットで十分だと思いました。本棚の必要面積を

考えればすごく経済的です。

あとはインターネット活用位でしょうか。動画も視聴できますし。


しかし入手して3日で起動不能になってしまいました・・・。

かばんに入れて持ち運んでいたのですが、それが良くなかったようです。

やはり内部の設計は随分と窮屈なのではないでしょうか?少したわんだ事が原因で、

通電不良を起こしてるようです。たぶん基盤が少したわんでハンダ割れしたかも。

仕事では行ってませんが、自分のは自分で直します。




で、直りました!自分のなので少々テキトーですが。




教訓としては、タブレット類は非常にデリケートなのかもしれません。

雑に扱わないように気を付けた方がいいですね。

タブレット用ケースは必須だと思いました。ですのでさっそく購入しました。が!

ケースが思ったより高価なんですね・・・本体価格の3分の1ほど。

kindle paper whiteであればケースの値段が本体価格の半額以上しますよ。

物の価値基準がよくわからなくなってきました・・・・。


とにかく本体が歪まないよう気を付ける必要があります。

ケースを手作りしてもよいと思います・・・。