2013/07/30

kindle fire HD


今月に入手したkindleですが、少し雑に扱った為か多少故障して起動できなくなってしまいました。

やはり内部がタイトな構造ですので、少したわんだりすると内部の機器に直接影響するようです。

自分で修理して、無事起動するようになりました。その後は問題なく動いております。


そして対策として専用ケースを購入しました。

まわりのタブレット所有者に聞いてみるとケースを付けるのは当たり前のようですね。

僕が知らなかっただけのようです・・・。







当たり前ですが専用ケースなのでピッタリです。これはAmazonがkindle用に販売していた物です。




なので蓋を開けると起動するようになってます。便利です。

僕の場合は電子書籍専用になってます。他の用途には使ってないですね。

恐らくインターネットを頻繁に利用する方には便利なのではないでしょうか?

サイズも手ごろで、ご家庭のWIFI環境で接続して寝転んで閲覧できますね。

今のところ仕事でも用途は無いですね~。


でも営業系の方にはプレゼン用に便利良さそうですよ!


話題内容に今更感がありますね・・・。