2013/07/10

福岡市のパソコン修理 MacBook A1342のサウンドが・・・


本日はMacBook A1342 OS10.6.8 の音が出ない個体を修理してます。

OS上からもサウンドデバイスが表示されません。

一時期続出したMacBookやMacBookProでサウンドデバイスの接点不良かと思ったのですが、

違うようです。デバイス表示が何もないのと、ヘッドフォン端子ジャックも光ってないし、

ヘッドフォンでも音が出ません。


これは内蔵スピーカー不良だと判断して、なかなか入手できない内蔵スピーカーだけを交換

しました。しかし・・・出ません。


お客様の依頼品では無いので気軽に考えてまして、結局ロジックボード側の通電問題だった

ようです。原因を突き止めるまで何時間もかけてしまいました。自分の戒めに書いておきます。

気を抜いたら自分に返ってきます。んできました。