2013/09/18

Windows8.1 完全版の発売価格



以前にWindows8がリリースされて旧Windowsからのアップグレードを促す意味で、非常に

購入しやすい価格で販売されるキャンペーンがありましたが、この程Windows8.1のリリース

を経てパッケージ版の販売価格が発表されたようです。


日本国内での販売価格はまだ伝わっていませんが、これまでのOSと同等の2万円位のよう

ですね。

キャンペーン価格が5千円以下でしたし、一時期2千円もありましたから、Windowsも少し手頃な

価格に推移していくのかな?と少し思っていましたが、一般販売価格は何時ものMicrosoftさん

でしたね・・・。


もう少し安いとアップグレードも進むと思いますが、アップグレードは本体の買換えも一緒に

促進したいというところでしょうかね。MSさんにはOEM供給価格の方が大事ですよね。


まだ耳にしておりませんが、Windows8特有のトラブルやバグなどが出てくるのでしょうか?

トラブルの少ない安定したOSだと良いですね。

今のところ「操作に慣れない」といった話くらいです。私もまだ慣れません。