2013/10/01

福岡市のパソコン修理


10月に入りました。

有り難い事にご依頼も多く頂き、忙しくさせて頂いております。


中国にもゴールデンウィークがあるんですね、知りませんでした。

中国や香港には国内では入手できない部品などを発注したりするのですが、お休み期間は

対応して頂けない会社がほとんどのようで困りました。


特にAppleさんの製品は部品の国内流通が少ないので海外から入手する事が多く、

部品の価格もなかなかのものです・・・。お金も時間も掛かります。

なるべく部品を修理しますが、修理不可能な場合はやはり部品交換になりますから。


Appleさんの製品は現在はほぼ中国生産ですので、Macの部品は中国から仕入れる事が多い

のですが、コピー品が多く出回っている部品には気を付けるべきでしょう。


バッテリーやACアダプタなどはよくトラブルや事故を聞きますし、性能も正規品より劣るものが多い

ようです。