2013/11/15

業務上でのパソコンお悩み相談



店頭にて、様々なパソコンに関するお悩み相談をお受け致しております。

お悩みはお客様それぞれで多様でございます。

店頭にて解決するお悩みもあれば、何度も足を運んで頂く必要のあるお悩みも。

会社や事務所の業務に関わるお悩みや、運用の方法、必要なシステム等々。


幅広くご対応しておりますが何分 店舗営業しながら、修理業務をしながらでございますので、

他の業務の都合で、ご希望に添えない時もございます。一人ですので・・・。



それでもご信頼いただき、ご予算の都合がよろしければ、全力でお応えいたします!



ご相談いただくケースで非常に多いのは小規模の会社や事務所さんで、社内のパソコンの

保守や管理、運用方法などのお悩みが多いです。いろんな業者、会社から営業を受けて、

あまり把握しきれないままに色々な機器やシステムを導入してしまい、訳が分からなくなって

しまったり。


いろんな要素が複合的に絡んでしまい、ちょっとしたトラブルが起きると業務に支障をきたし、

解決も困難になっていきます。


こういった状況に身に覚えがある方には、早めの改善をお薦めします。

後回しにすれば状況は悪化していく事がほとんどです。


業務などで使用する環境は、「複雑でなくシンプルに」 「リスクとコストを必要最小限に」

「ご自身で最低限を把握する」 といったところでしょうか。


データの管理やシステムの運用には、ある程度のコストは必要ですが、企業規模や業務種別

などによって最適な環境を選択する事がベストです。


機器やサービスの仲介販売業などの業者では、販売目的が強くなりますので、顧客のニーズ

とずれている事は多く、顧客に知識が無いと、必要の無い機器やサービスまで契約してしまう

事になります。


最初の一歩が非常に大事ですし、ある程度ご理解した上で契約するべきです。


当店では大規模なシステムには対応できませんが、小規模な企業さんや事務所さんなどの

お力添えにはなれると思います。