2013/12/27

OSリカバリ


今年の営業も残り1日となりました。

店舗営業は終わりますが仕事は残ってますので、働いてはおります・・・。

駆け込みのご依頼も一段落しましたが、重症が多かったので年を跨ぐ事になります。


ここ数日はOSのクリーンインストールを多くしてます。

修復の利かない重度のファイル破損が多かったのですが、なぜか集中したようです。


最近のPCはHDDリカバリが多く、リカバリメディアを作成されていない方が多いですが、

いざトラブルになった時のために作成しておく事をお勧めします。


特に国産メーカー製のPCには特殊なデバイスが搭載されていたりしますので、正規のリカバリ

データが無いとインストールできないデバイスドライバもあったりしますし、プリインストールソフト

等も使用できない物があります。(利用されていないものが多いですけど)


それでも何とかできますので、お困りの際はご相談ください!!!