2014/02/18

パソコンショップGREEN



本日も当たり前ですがパソコンを修理しております。

修理に限らず、様々なトラブル、お悩みをサポートさせて頂いておりますが、店舗営業とさせて

頂いておりますので自宅・オフィスへの出張対応は限られた制約の中でしか行えません。

ですので依頼内容と当店の業務都合が合わないとなかなか対応できないのが現状でございます。


出張のご依頼の内容としては、

主にはやはりネット接続トラブルや設定等で、現場でしか行えない事があります。

しかし多くのお悩み事案は無線LAN接続の操作に関してです。

こういった場合は説明書をよく読み、手順通りに行えば問題は起こらないと思いますので、

落ち着いて操作してみて下さい。


一概には言えませんが、多くは説明書をよく読まれていない事が原因の場合が多いです。

あとOSの基本操作の把握も必要です。

基本を学ばずに使用していれば、パソコンの買換え時やトラブル時に設定操作等で困って

しまう事になります。


家電品等は用途が限られてますので操作方法は単純で覚えやすいのですが、

パソコンは多用途に使用できる優れた機械であるがゆえ操作や構造は他の機械より複雑です。


パソコンで困らない為には、

「使用するOSの操作を多少勉強し、説明書や表示されるコメント等をよく読む」

事で初心者の方のトラブルは随分減るのではないでしょうか。


もちろんご自身での対処が難しい時は、いつでもご依頼をご相談ください!