2014/02/07

SONYがPC事業を売却へ



SONYが「VAIO」ブランドのパソコン事業を売却譲渡を発表しました。

VAIOブランドは存続するようですが、まだどうなるかは分かりませんね。

別会社で運営される予定のようですがどうなるのでしょうか?


SONYでは無くなる事は決定したようなので、SONYが好きでVAIOを使用しているユーザーさん

には残念な事かもしれません。

しかし逆に考えると、「SONYタイマー」等と揶揄される「VAIO」の故障率もメーカーが変われば

変わる可能性もありますね。

修理業をしていれば必ず出会う無理な設計のVAIOですが、設計思想が変われば改善される

部分も大きいのかもしれません。


確かにデザインや質感は他の国産PCに比べ良かったイメージはありますが中身は・・・。

ビジネス系のVAIOシリーズは故障知らずで良いPCだと思います。しかしコンシューマ系は

故障の多い機種が他のメーカー製品よりは多かったですね・・・プリインストールソフトも満載

で動作が重たいイメージがあります。


まぁパソコンは機種によって「当り外れ」が存在しますので、他のメーカーでもそれなりにです。

スペックバランスを重要視して選択すれば外れません。(例外もあります)

デスクトップは外れる可能性は極めて低いですよ!




という事で当店はVAIOの修理経験も豊富ですので、VAIOの修理はパソコンショップGREENへ!