2014/03/10

ポップアップウィルス



「画面上に広告や課金を促すウインドウが現れ、何度消しても定期的に現れてしまい邪魔である」

経験した方も多いかもしれません。

これはマルウェアでありコンピュータ内に侵入したウィルスです。


こういった物を削除してくれるフリーソフトがよく紹介されてますが、やはりそこにも罠があったりし

ますので、よく調べてから対応しないと次々に感染していきます。

ネット上では情報の信頼性が重要となりますので、情報の裏付けに気を付けましょう。


そしてウィルスは各ユーザーさんの操作・行動によりパソコン内に侵入しますので、行動に管理が

必要です。ウィルス対策ソフトの導入やソフトウェアの更新などは最も基本的な事であり、それだけ

では様々なマルウェアに対して防御にはなりません。


ネット上での行動がウィルス混入の原因になっている事が大半ですので、それを気を付ける事で

トラブルに遭う可能性は格段に低くなります。


ポップアップウィルスは原始的な構造の物が多く、大半はmsconfigでスタートアップを止めた上で

regeditを起動して侵入したレジストリプログラムを削除してしまえば解決する事が多いです。

しかしケースは様々ですので、一概には言えません。

レジストリ情報を改ざんする事はシステムにとって重要ですので、ご理解できる方にしかお勧めで

きません。

ご自身で対処される場合は自己責任です!


そしてご自身で解決できない方々の為に修理・サポートサービスをさせて頂いております。

お困りの場合はパソコンショップGREENへどうぞ!!!