2014/03/09

ゲーム機の修理サービス終了のお知らせ



当店ではこれまでPS3やXboxなどの修理業務も行ってきました。

PS4も発売されましたし、本業であるパソコンに関する業務が多忙であるため、

ゲーム機の修理業務を終了させて頂く事になりました。


ゲーム機の修理の場合はデータの救出目的以外となると、本体価格を上回ってしまう料金だと

修理価値を見出せない面もあり、中古価格も見据えないとバランスが取れないものです。


故障でお困りの方々は多数おられるとは思うのですが、それはあくまで料金次第と思います。

PS4も発売され、PS3の中古相場も下がってくると推測されますので、業務とする限界であると

判断致しました。


この度はひとまずゲーム機修理を終了いたします。


尚、新型PS4はAppleさんでお馴染みの台湾フォックスコン中国工場生産です。

PS3と同じく同傾向の構造的故障が発生するかもしれませんので、状況次第では又いつの日か

ゲーム機の修理を始めるかもしれません。

PS4はそうでなければ良いですね!


これまで当店のゲーム機修理サービスをご利用頂いた皆様に感謝いたします。

どうもありがとうございました!