2014/03/05

DELL Inspiron mini 12


Windows7 Starter 搭載ネットブックです。

ネットブックなのでAtomCPU搭載です。

主にネットコンテンツを楽しむ為のパソコンですので、用途によって十分な性能と思います。

しかし、アドウェアソフトやバックグラウンドでのソフトが常駐したりしてCPUパワーを使い過ぎると

非常に重たくなりますので、シンプルな構成に気を配る必要もあります。







今回は意図せずにインストールや混入してしまったソフトやウィルスのせいで動作に問題を抱えて

いる事と、その事によってブラウザクラッシュを起こしているので、フォーマットの上でのOSの

再インストール作業となりました。

こういったネットブックは使用するソフト類や作業をある程度性能とバランスを取った使用をしない

と重たくなりますので、使用範囲に気を付けましょう。


ただ最近多いケースで、アドウェアや迷惑ソフトと呼ばれる類のソフトを意図せずにインストール

してしまっている方が多く、それが原因となるトラブルを起こしています。

無料ソフトをダウンロードする際や、信頼度の低いネットコンテンツによる事が原因ですので、

ネットを利用する際の最低限のセキュリティ知識を持つようにしましょう。


でなければ永遠にトラブルは無くなりませんよ!

お気をつけ下さい。