2014/04/02

Apple iMac A1418 21inc















iMacです。この世代になるとMac OS Xも申し分無くスムーズに動作します。

デバイスへのアクセス等の内部通信速度もかなり速くなり、ストレスの無い動作をします。

気になるのはやはりこのデザインに伴うハードウェアのタイトな構造でしょうか?

従来のiMacからtお同じく上部から下部へ抜ける給排気構造ですが、パネルの上部も下部も

薄い造りになり、給排気用のダクトも非常に細くなっていますので少し心配になりますね。


まぁiMacに耐久性能を求めるユーザーさんも少ない事ですので、バランスの取れた仕様かも

しれません。ロジックボードの造りが良くなりSSDとの相性が良くなったのか、OSやアプリの起動

が非常に早くなったように感じます。


耐久性能に関してはまた見守っていこうと思います。