2014/04/07

DisplayPort



モニタへの映像出力インタフェース規格ですが、従来のVGA,DVIなどに加えHDMIも採用が増え

ております現在ですが、最近のPCにはDisplayPortのオンボード搭載が目に付きます。

DisplayPortとはDVIに変わる規格として提唱されている新規格なのですが、Apple製のMacにも

Mini DisplayPortが搭載されていたりしますし、ビジネスユース向けのメーカー製Windows機にも

標準搭載される機種があったりします。


これはビデオカードを搭載しなくともオンボードでVGAとDisplayPortでのデュアルディスプレイを

使用できますので、コスパ良いんですね。

最近まで気が付きませんでした・・・。規格が淘汰されずに増えてばかりですが・・・。


最近の小型デスクトップは拡張性が無い分をオンボード性能で補っていて、小型で性能も十分

な製品がありますよ!

ノートパソコンよりも大きな画面モニタに小型の場所を取らないセパレートデスクトップの組み合わ

せがコストパフォーマンスに優れていてお薦めです。

一体型パソコンはノートパソコンの性能に大画面ですが、デスクトップの性能で大画面の方が、

コスパは断然上じゃないかと思いますよ。







かなり小さな本体ですが、オンボードでVGAとDisplayPortを搭載してます。

気に入って頂いて直ぐに売れてしまいます。

良いパソコンと思いますので又探して仕入れる事にします。