2014/06/25

パソコンショップGREEN



明日の6月26日(木曜日)は定休日でございます。

どうぞお間違えの無いようお気を付けください。


セキュリティソフトを導入していてもウイルスの侵入を防げる訳ではありませんが、

ノーガードだとリスクはその分上がりますので、導入しても意味が無い訳でもありません。


ノーガードでウイルスやマルウェア被害にあった事が無いとおっしゃる方のパソコンを調べて

みると数個ものウイルスが検出されたりする事はよくあります。

ウイルスも親切に侵入した事を知らせてくれませんので、表面的に被害が無い事で安心する

べきではありませんので、お気を付けください!


パソコンはソフトやデバイスや周辺機器等の正規のプログラムアップデートなどでもトラブルが

発生するものです。デバイスドライバーやファームウェアをアップデートしたら正常起動できなく

なったりするトラブルはコンスタントに発生しています。

不具合が起きてパソコンが通常使用できなくなってもメーカーが保障してくれる訳でもありません。

基本的にプログラムなどのデータ管理はユーザーさん自身の管理責任となっています。


ですから今一度、ご自身のパソコンやスマートフォンなどのコンピューターに搭載されるOSや

アプリケーションなどのデータの管理を整理してみてください。

自分がどんなOSを使用して、どんなアプリケーションを使用して、どんなバージョンなのかを

把握する事から始めましょう。

そういった基本的な事から、だんだんとトラブルや不具合への対処も理解しやすくなると思います。