2014/06/16

Microsoft Surface Pro3



Surface Pro 3 が予約開始されて、国内発売日は7月17日と発表がありました。

日本向けのみOfficeプリインストールのようです。

Office不要の人は・・・日本だけ・・・?

Microsoft製品はソフトもハードもいつも日本向けだけ非常に高価ですね。



しかしそれでも需要があれば売れるとは思うのですが、どうなんでしょうか?

私も欲しいのですが、このお値段では・・・コスパが・・・?

ハイエンドCore i7 搭載だと20万円越えですね。

ローエンドでも10万円越えますね・・・。



「WindowsOSの搭載されたラップトップ並みの性能のタブレット」といった感じですよね。

後続の他メーカー製Windowsタブ製品が出るまで、もしくは「値下げ待ち」とかは耳にします。


ラップトップをタブレットサイズで持ち歩ける事は大きな魅力でもありますので、欲しい方も多く

悩ましいでしょう。


ただ気になるのはやはり耐久性能です。実物を確認しておりませんが、ハイエンドチップを搭載

して排熱などの性能が確保できているのでしょうか?

たぶん過半数のユーザーが購入の際に重要視する事は「この値段で、何年使用できるのか?」

ではないかと私は思います。