2014/07/08

起動ディスククラッシュ!!!



数日更新出来なかったのですが、実はメインマシンのシステムディスクを破損してしまい、

復旧作業でドタバタしてしまいました。


ハイスペックPC制作のご依頼を頂きましたので、そのついでにメインマシンの部品拡張を

行ったのですが、無駄な好奇心でシステムを壊してしまいました・・・。


ご依頼作業を優先しておりましたので、後回しにしたメインマシンをピッと直してブログ更新

をしております。


壊したHDDの復旧は一先ず後回しにして、起動ディスクは最近各メーカーが新製品を続々と

投入した最新SSDを搭載しました。


ランダムアクセス性能が向上しているのですが、「驚きの速さ」ですね。

まだ初期の頃発売されていたTLCSSDを使用した体感は「少し速い」程度にしか感じなかった

のですが、大容量で値段も下がってきたMLCSSDは性能が随分向上したようです。


今回のクラッシュはミスした訳では無いのですが、自身のPCなので適当に扱い過ぎました・・・。


お客様のパソコンでは決して起こさない事ですのでご安心ください・・・。

皆様もやはりバックアップとデータ管理には気を付けましょう!