2014/10/14

DELL Studio 17R データ復旧







起動できない。

HDDのパーテーションエラーです。

WindowsフォーマットのNTFSフォーマット情報が破損しておりパーテーションを

認識できなくなっています。パーテーションの表示は「RAW」です。


クローンを作った上で復旧作業を始めます。

重度の論理障害でしたがデータはなんとか復旧しました。

少しのセクタエラーもありましたのでHDD交換して復旧完了です。

あっさりしてますが丸5日間かかっています。


業務データの上、バックアップをしていなかった為に重要なデータを失うところでした。

NASによるミラーリング保存をお勧めして購入して頂きました。

HDDの寿命はあてになりません。クラッシュは突然に…。


お気を付け下さい!