2015/01/08

DELL Precision M4600



ハイスペックワークステーションノートパソコンです。

主に解析ソフトやCADソフトや3DCGなどに使用されるようなパソコンですね。

クアッドコアCore i7 で8スレッドにnVIDIA Quadro 2000M 2GB搭載で、OpenGL系

のメーカー製ノートでは最強でしょうかね?見た目は質素ですけど。


















ワークステーションなので排熱に関する機構が充実しており、高負荷での長時間使用に

耐えるような設計が成されています。内蔵ファンはデュアル。

メモリスロットは背面とキーボード下に

計4スロット用意されており64bit OS用に大容量メモリを搭載できます。

CPUは最大3.5GHzで動作し、背面にはmSATAスロットも用意されSSDカードを搭載でき

ますので、ノートでありながらSSD起動ディスクにデータ用大容量HDDを積んだりと、

拡張性がとにかくすごいです。しかし重たい…


中途半端なデスクトップワークステーションよりは遥かに高性能でした。

一般的なコンシューマ機種ではここ数年での性能向上はあまり感じられなかったのでが、

やはり上級クラスになると全く逆ですね!進化スゴイ!